こんぶ巻の甘酢漬け
材料(12本分)
- こんぶ巻・・・12本
- きゅうり・・・1本(約100g)
- ミニトマト・・・4個(約60g)
- 大根・・・2cm(約50g)
[調味料]
- 酢・・・300ml ※1ml=1cc
- 砂糖・・・90g
- 塩・・・小さじ1/2
作り方
- [調味料]を深めの容器に合わせておく
- 1にこんぶ巻を並べて入れる
- きゅうり、大根は拍子木切りにし、2に漬ける
- ミニトマトはヘタを取り、3に加えて半日漬け置けば完成
ポイント
- 調理後は密閉容器に入れて冷蔵庫で保存の上、2~3日(当社試験データによる)を目安にお召しあがりください。材料や季節などにより保存目安期間は多少異なります。衛生面に十分にお気をつけください。
- 作りおきを想定したレシピですので、「こんぶ巻」12本を使用する分量で記載しています。多い場合は分量を調節して下さい。
季節のおすすめレシピ

塩こんぶはごはん以外にも、麺類やパンとも相性抜群!カンタン調理で、忙しい時にもぴったりです!
在宅お助けレシピ特集

在宅が多くなりがちな時に困るのが、おうちごはんのレパートリーですよね。
くらこんでは、在宅勤務時に嬉しい簡単レシピから、在宅時間が多い今だからこそチャレンジしたいこだわりレシピまで取り揃えました!
くらこんでは、在宅勤務時に嬉しい簡単レシピから、在宅時間が多い今だからこそチャレンジしたいこだわりレシピまで取り揃えました!