くらこんファン数ナンバー1。とても抽象的な目標ですが、ファンの数をくらこんでは「シェア」で計っています。ありがたいことに、地道な努力と革新的な取り組みで「くらこん 塩こんぶ」が全国シェアナンバー1を獲得し今も継続中です。塩こんぶを超える商品を開発したい方、くらこん塩こんぶのように他のくらこん商品もナンバー1にしたい方、私たちと一緒に日本一を目指しませんか?
くらこんが目標とするナンバー1は「くらこんファン数ナンバー1」。日本全国、様々な食品メーカーがありますが、
「商品がおいしくて好き」
「なんかおもしろい会社だから応援したい」
「こんな商品、いままでになかった!」
そんなファンの数を日本一にすることが目標です。この目標を達成するため、業界初の商品を開発したり、内食だけに留まらず中食・外食分野に販路を広げたり、日々挑戦を続けています。
くらこんのフィールドで活躍するために大切な、「3つの力」をご紹介します。
1つ目は「自ら成長する力」
アドバイスを素直に受け入れ成長につなげられる人や、好奇心が旺盛で知識欲のある人は、新しいものを生み出したり、変化に柔軟に対応することができます。
2つ目は「人を巻き込む力」
くらこんにご縁があって入社いただくと、どの部署に配属になってもチームで動きます。困難な状況にあっても、明るく前向きにチームのメンバーを巻き込みながら目標へ突き進む、そんな力が必要です。
最後は
「目標達成への強い意志・行動力」
何事もそうですが、高い目標は並大抵の意志力、行動力では達成できません。プロ意識を持って仕事をやり遂げる力が必要です。またこの力を持ち続けるためには「自ら成長する力」「人を巻き込む力」が不可欠です。